アレルギー気管支炎アドエア

スギやダニやほこり、犬、猫のアレルギーの私の気管支喘息の対処法はアドエア

私は数年前、1ヶ月間も咳が止まらなくなって、ものすごく苦しかったので病院へ行き、その時初めて、気管支喘息だと言われました。
大人になってからだったので、驚きました。
その時した血液検査で、スギやダニやほこり、犬、猫のアレルギーのあることが判明しました。
お医者さまから「犬や猫を絶対に触らないように」と言われました。
私は小さいころから犬や猫が大好きで、見かけるたびに触っていました。
それができなくなるのは悲しかったのですが、苦しい発作が出ないようにするため、
その後は犬や猫に決して触らないことにしました。

 

それから、過去に、木くずやお米のもみ殻、たき火の煙を吸うと発作が出て苦しんだことがあります。
なので、今は、それらに近づくときは必ずマスクをするようにしています。

 

ちなみに、病院でもらっている薬は「アドエア」という吸入薬です。
1日2回吸入しています。
気管支を広げるお薬だそうです。

 

それから、発作が出た時のために「メプチンエアー」というお薬もいただいています。
これも吸入薬です。
でもこれは、あまり吸うと心臓に負担が来ると聞いているので、なるべく使わないように(なるべく発作を起こさないように)、日々気を付けています。

 

「とにかく発作を起こさないように」、これは私が日々注意深く気を付けていることです。
ホコリっぽい環境では、なるべくマスクをするようにしています。
余計なホコリを吸わないように、毎日毎日気を遣っています。

 

「発作を起こさないように先手を打ってマスクをし、神経質に予防する」、これが大事だと思っています。

 

このページの先頭へ戻る